PC Life 独り言


自作マシンを組み立てたり、それによるトラブル解決など。さほど大それたことはやっていません…

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
MANAGEMENT
PROFILE
PC関連SHOP





ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS
<< Stick PC にも Windows10 | main | 一太郎2015 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
Miix2 でちょっと不具合 Windows10
Stick PC も含めて一気に4台を Windows10 にアップグレードしたが、
使い込んでいないこともあり ATOK 以外の不具合は今のところ出ていない、はずだった。

しかし、昨夜墓参りで親戚宅に泊まった時、Miix2 のタッチパネルが使用不能になったのだ。
Bluetooth のマウスやキーボードは問題なく使えるのだが、タッチが使えないことにより画面の拡大などができないのだ。

Lenovo のサイトに問い合わせをしたが、すぐに返答が来るはずもなく、
仕方なく、不便に思いながら使っていたら、
今度はフリーズしてしまった。

何とか電源を落とし、しばらくしてからもう一度使ってみると
何と、普通にタッチパネルが使える。
その他にも何も問題はない。いったい何が起こっていたのだろうか。

そして、今日自宅に帰ってきてからメールをチェックすると、Lenovo から返信が来ていた。
その驚く内容は

「ご質問の件につきまして、大変恐縮ですが、ご利用の機種(Lenovo Miix2 8)は、
Windows10アップグレート対象外機種でございます。
弊社では対象外製品につきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めてサポートを行いません。

お力になれず、大変申し訳ございませんが、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。」

ということであった。
ああ、Lenovo のサポートってこの程度のものなのだ、と思い知った。
このあたりが国内メーカーの製品との安心感の違いなのだろう。

まあ、その後何の問題もなく動いているからいいことにしよう。


 
| Windows | comments(0) | trackbacks(0) | iwainori |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nori-pc.jugem.jp/trackback/227
トラックバック
Design by My style* Material by シシュ